なんでもないわたし

OLのひとりごとです。お酒が好きです。

酒飲みOLが久しぶりに酔っ払った話。

この間の休みのこと。 朝からジムに行き買い物に行って秋冬のお洋服を購入、ざっくり衣替えをして、我ながら充実した休日を過ごしたと自負した所でひとり、飲みに出かけ酩酊したOLです。 会社の飲み会がなくなり滅多な事がなければ酔っぱらうまで飲むなんて…

秋を感じるOLの話

10月になって秋めいてきました。秋なんて一瞬で終わってすぐ冬が来そうで恐ろしい限り。 秋から冬にかけての匂いが一番すきなOLです。 瑛人さんの香水よろしく、香りや匂いってすっっっごく当時の記憶や感情までぶわぁぁぁっと蘇りますよね。音楽もその類で…

薄給OLの9月の美容代

マスク必須の生活が続く中、メイクにかける時間もお金も節約できているのでは…?と思い、 先月の美容代を晒してみます。 本当はメイク用品代、所謂コスメ代のみにしようかな、と思いましたが、メイク用品はほぼ買ってなくてすぐ終わるので、『美容代』として…

何にもできないOLの下半期が始まりました。

本日からもう10月やて。早っ 弊社では年に2回、自己評価シートを提出し給与、賞与の査定が行われてます。 5段階評価で点数をつけて、自己評価→上長評価→そのまた上の上長の評価→人事部、といった流れでしたたぶん。 評価の基準は以下5段階。 5極めて優秀、4…

OLの初リモート講習の話

弊社でも有資格者が受ける研修がリモート受講になりました。 従来であれば約1ヶ月前に申請して、部署・部門ごとに参加者の調整、当日は9時〜17時本社の会議室で受講という流れです。 休日返上で。 会社「個人資格の為公休日での受講をお願い致します」 取得…

仕事や諸々に疲れたOLが通いたくなるbarの話

突然ですがビューネくんを知っていますか? 化粧水を擬人化したビューネくん(イケメン)が仕事諸々に疲れた女性のお肌と心を癒してくれるあれです。 初代は藤木直人さん、現在は竹内涼真さんがビューネくんですね。 薬用ビューネ | ビューネストーリーズ 特…

山羊飼いのOLと星座占いの話

一白水星・金の時計・天王星人(+) 水瓶座のO型、どうぶつ占いは『こじか』のOLです。 女性が多い職場で一番盛り上がる話題といえば、陰口そして自虐自慢からのマウンティングと相場が決まっているでしょう。 そんな私の職場では空前の星座占いブーム!平…

OLの休日と酒屋の閉店

不定休のOLです。 本日は実家に帰っています。 実家に帰るなんて言うと大袈裟ですが、いうて電車で10分、週に1度は実家に行っています。 駅から約5分、駅から実家までの道のりはOLが小学生だった頃から変わらず クリーニング屋さん、パン屋さん、ちょっと行…

酒癖悪いOLの話

平素よりお世話になっております。 JKでも人妻でも単身赴任のお父さんでもないOLのゆらこです。 コロナの影響で自粛しておりました外飲みもぼちぼち再開。 もちろんひとりで飲んでいますのでソーシャルディスタンスも保っていますよ。ええ。 先日もひとり近…

なんにもしたくないOL明日も仕事の日のナイトルーティン()

JKでも人妻でも単身赴任のおとーさんでもないふつうのOLゆらこです。 唐突にもうなーんにもしたくない日があるんですよ。 すっごくお腹減ってるけど料理なんてしたくないし(本当は作り置きのカレーがあるんですけれど、昨日の夜ご飯も今日のお昼もカレーだ…

痩せる気ないのにジムに行くOLの話

JKでも人妻でも単身赴任のお父さんでもない一人暮らしアラサーOLです。キラキラもしてません。 コロナの影響で休館していたジムも営業再開となりまして。 しかしながら、今月、ジム行くだろうか。 コロナ云々がなくたって、決して真面目に通っているとはいえ…