なんでもないわたし

OLのひとりごとです。お酒が好きです。

痩せる気ないのにジムに行くOLの話

JKでも人妻でも単身赴任のお父さんでもない一人暮らしアラサーOLです。キラキラもしてません。

 

コロナの影響で休館していたジムも営業再開となりまして。

 

しかしながら、今月、ジム行くだろうか。

コロナ云々がなくたって、決して真面目に通っているとはいえない私です。

 

理想は週3.4回。休日と仕事終わりに。

休日はがっつりトレーニング、仕事終わりに行った日は軽めに。ついでに休肝日にしたりして。

 

達成できた事はありません。理想ですので。

 

現実は週1、まあ週2行ければめちゃくちゃ頑張ったな!という甘々レベル。

レーニングも適当に本当、ぐるーとマシンを一周して、30分くらいウォーキングして終了!

(ジムじゃなくても出来る事しかしてない)

会費は7200円/月 ※ロッカー代、保険含む

24時間利用できますが、早朝や夜中に行った事は一度もありません。

 

会社のジム仲間にもその程度の運動なら市営のスポーツセンターにでもいけば?もったいないよー!1回250円とかだよ?などと言われる始末。本当、その通りなんですけれど、

その度に思うの、それが出来るのは本当に体を動かす事が好きな人や、モチベーションが高い人。そもそもそんな人は太らん。

 

率直に、動かなくても太らないなら運動したくない(デブ感)

 

ではなぜ会費払って会員やってるかといいますと、お金を払わないと運動する気すら起きないデブだからです。体だけの話じゃないですよ。心もデブなんです。

実際お金払ってるし、もったいないしとりあえずジム行こ

みたいなところ、ありますもん。

それに大袈裟な話、休みの日、22時間だらだらと過ごしていても、2時間ぽっちジムへ行けば

私にとってはその日は『ジムに行って運動して充実した休日』になるのです。

 

適度な運動が心身にいい事は存じています。

精神的な疲労に運動がいい事も、トレーニングで疲れて帰れば余計な事考えず(考える気も無く)スッキリ寝れる事も。なんだかポジティブな気分になれる事も。

行く前は行きたくないなーとか思いながらも、終わった後のスッキリしたぁああ!ジム行ってよかった!!運動してよかった!のあの感じが他の何でも得られない事も、実感しております。

 

でもめんどくさい!できれば行きたくない!感染のリスクが高いかもしれないという漠然とした不安も少しある。

 

ジムの運営費用って幽霊会員が支えてるって言いますもんね。

今月は食事制限を普段より気持ち、気持ち厳しめに行って参ります。