なんでもないわたし

OLのひとりごとです。お酒が好きです。

なんにもしたくないOL明日も仕事の日のナイトルーティン()

JKでも人妻でも単身赴任のおとーさんでもないふつうのOLゆらこです。

 

唐突にもうなーんにもしたくない日があるんですよ。

すっごくお腹減ってるけど料理なんてしたくないし(本当は作り置きのカレーがあるんですけれど、昨日の夜ご飯も今日のお昼もカレーだったし)

化粧も落としてお風呂入らなきゃ。

わかっちゃいるけどめんどくさいの。

右の物を左に動かすことすら大変難儀な事に思えて仕方ないんです。

 

まさにそう、今日です。休み明け初日。なんかわからないけどしんどい。

それに昨日久々ジムにも行って、もう全身筋肉痛ですよ。あーしんどい。

 

そんな日、なるべく早く床につくための私のナイトルーティン()について綴ります。

 

21:30 帰宅

すぐ手洗い、うがい、スマホBluetoothのイヤホンを消毒。気持ちですね。

ハイボールを作ります。銘柄はなんでも。

値段だけならトリス。家で飲むお酒なんてなんでもいいのです。

食事は納豆、チーズ。本当は麻婆豆腐を作りたかった。

お弁当箱やマグボトルを洗います。ここで洗っておかないと永遠に洗えない気がする。※難関1

 

 

一服しながらポイントメイクを落とします。

コットンで丁寧に。

クリームクレンジングで全顔のメイクを落とし→シャワーを浴びます※難関2

余裕のない日はマッドパックやスクラブはすべてパス!

スキンケア※超難関!導入用のオイルつけて、コットンパックして、クリームつけて、口元のぜんっぜん治らないニキビ(吹き出物?)にお薬つけて、ヘアオイルつけてドライヤー、歯磨き

明日のお弁当用のお肉を解凍しておく。

 

こんな日が不定期に訪れるのです。

帰宅して最低限の事だけ行ってすぐ寝る、というなんにもないルーティンの為に、

普段の掃除や洗濯は案外マメに行っています。

 

 

0:28

おやすみなさい