なんでもないわたし

OLのひとりごとです。お酒が好きです。

酒癖悪いOLの話

平素よりお世話になっております。

JKでも人妻でも単身赴任のお父さんでもないOLのゆらこです。

 

コロナの影響で自粛しておりました外飲みもぼちぼち再開。

もちろんひとりで飲んでいますのでソーシャルディスタンスも保っていますよ。ええ。

 

先日もひとり近所のbarへ。

生ビールと白ワインボトル1本と(これは1/3くらいバーテンダー さんに飲んで頂きました)

ここでやめとけばいいのに

最後にウイスキーをストレートで一杯。すっごい加水しました。もう水割りですよ。

 

翌日案の定二日酔い、そして全身筋肉痛。

これは酒癖悪いOLとしてはよくある話。

足痛ってぇなあああと下半身に目をやると

足に無数の痣がある!特に右足。うっわ怖。

でもこれもよくある話。

 

なんか違和感がある…?とよくよく目を凝らしてみると、右足親指の爪がない。

爪がない。いやーこれは初めて。

世の皆さんの爪事情がどんなもんかは存じませんが、私は爪が剥げるなんて今まで経験したことないもんでちょっとしたパニックになりました。

あれですね、爪がないと足に力が入らないのですね。今までなーんにも意識していませんでしたが、爪って大事。

こちら閲覧注意。アラサーの足なのでご勘弁ください。

 

 

 

f:id:nyaonhadoko:20200625110627j:image

 

ちょっと加工しました。11proの外カメはえぐい。

爪が生えてくるまでお酒控えたいと思います(大嘘)