なんでもないわたし

OLのひとりごとです。お酒が好きです。

山羊飼いのOLと星座占いの話

一白水星・金の時計・天王星人(+)

水瓶座のO型、どうぶつ占いは『こじか』のOLです。

 

 

女性が多い職場で一番盛り上がる話題といえば、陰口そして自虐自慢からのマウンティングと相場が決まっているでしょう。

そんな私の職場では空前の星座占いブーム!平和でしょう。

 

 

冒頭で申し上げた通りOLは水瓶座です。

 

なんていうか、水瓶座ってどの書籍や記事を見ても共通して書かれているのが変人、変わり者なんですよね。

これがなかなかどうして、当たっております。

変わり者と言われるのも、まあふつうに嬉しい。あ!でも変わってるつもりはないんですよ!むしろ常識人だと思っています(これも水瓶座あるあるである)

変わり者というよりも、人と一緒が大嫌い、が正しいのかもしれません。

 

 

ただ仕事に関してはこれがまたまったく、水瓶座っぽくないなあと常々思っておりました。

『自由人』と表される事も多い水瓶座

そりゃ自由でいたいけれど、現実的じゃないもの。

小さくても会社という組織で『会社員』として生きていくためには、大なり小なり迎合していかなきゃだし、協調性も必要ですもんね。そして誠実で勤勉であること。

 

この辺り妙になんとも違和感があったんですよね。

 

 

しかし先日ホロスコープの話になり、

一般的に星占いに使われる太陽星座を含め、人間には10個の星座があり、役割があるとのこと。

早速検索。誰得の私のホロスコープがこちらです。

 

f:id:nyaonhadoko:20200730230046j:image

 

f:id:nyaonhadoko:20200730230227j:image

 

モチベや仕事など外に向けられるエネルギーの火星星座山羊座

知識や思考、コミュニケーションの水星星座山羊座

愛と調和を表す金星星座山羊座

その他土星天王星海王星山羊座

 

山羊多くない?

 

10個の星座のうち6個が山羊座!素人目に見ても偏りすぎィ!

 

 

YouTubeで拝見した占い師さんがおっしゃっておりました。

山羊座はストイック修行僧。

 

火星山羊座は頑張る事が当たり前。故に頑張らない同僚はキライ。リベンジ気質

仕事は嫌いだけど、仕事していないと不安。

目標がないと不安。社畜

 

水星山羊座は時間を無駄にしたくないが故に飲み会の幹事や旅行の計画を自ら立てる。

時間とお金の合理性がたいせつ。

目標がないと死ぬ。達成しても死ぬ。やることないと死ぬ。

 

金星山羊座は恋愛に対して超絶奥手。

「いい感じかも…」な人に別に好かれてなかったやんけ!パターンは死にたくなるレベルに恥。

せっかく褒めてもらっても猜疑心のかたまり故、素直に喜べません。むしろ気を遣わせてごめんなさい、てなる!

 

めちゃくちゃ当たっている…!

もう私、山羊座なんじゃねーかな。と思いました。山羊座として生きていこうかな、なんて。

 

自分自身が真面目なのか不真面目なのかわからなくなることがあります。

もっと楽できるのにその方法も知っているのにどうして変に真面目なんだろう。とか悩んだりもしたんですけど、

全般的にラフにやっていきたいけど(水瓶座)それを許さない6人の修行僧(6匹の山羊座

と考えたらなんだかしっくり来ました。

占いってもおもしろい٩( ᐛ )و